鳳幼稚園

7月16日の保育

年少・年中組の体操がありました。
年少組はかけっこや足抜き回りの練習をしました。
かけっこでは「よーい」のポーズを教えてもらいました。

年中組はバルーンで新しい技の「王冠」を練習しました。
バルーンからひょこっと出てくるにこにこ笑顔がかわいいです。

風船も大きく膨らむようになりました。

りんご組はアイスクリームの絵を描きました。
大きな大きなバニラアイスにチョコレートソースをたっぷりとかけて、とてもおいしそうに出来あがりました🍨

ぱんだ組はプールの絵の続きを描きました。
絵の具で表現したプールがとても涼しげです。

園庭に残った水たまりでどろんこ遊びをしました。

あちこちでセミの鳴き声が聞こえるようになり、園庭にもセミの抜け殻がいっぱい。
素手でセミをつかまえたお友だちもいました。たくましい!!

鈴虫が成長し、きれいな音色を奏でるようになりました。