鳳幼稚園

7月4日の保育

つくし組がカメラを作って撮影会をしました。
本物そっくりに作った自慢のカメラで、お友達と撮りあいっこしたり先生を撮ったり賑やかな撮影会になりました。

先生のカメラに向かってみんなで、はい!ポーズ📸

すると、先生のカメラからにこにこ笑顔のみんなの写真が出てきました。

みんなも写真作りをしました。どんな写真を撮りたいのかな?

「しゃしんとれたよ!」と、とっても嬉しそう。
素敵な写真が撮れたね😊

いちご組はしゃぼん玉遊びをしました。

めだか組はリズム打ちの練習をしました。
だんだんと集中力がついてきました。

りんご組は大きな大きなすいかに種をつけました。

ひまわり・すみれ組はどろんこ遊びをしました。

さくら組はうちわ作りをしました。

きりん組のお友だちはうちわを持つと、つい盆踊りを踊りたくなるようで、だんだんと踊りの輪も大きくなっていました。

ぺんぎんクラスがありました。
お誕生会をしたり制作をしたりして楽しく遊びました。