鳳幼稚園

10月15日の保育

年長組が稲刈り体験をしました。
自分で鎌を持って先生や地域の方と一緒に稲刈りをしました。

鎌の切れ味が良く、みんなザクザクと上手に刈り取ることができました。

猛暑にもかかわらず地域の方が上手に育てられていて、とてもよく実っていました。

鳳では珍しい「稲架(はさ)掛け」も見ることができました。

年少・年中組の体操がありました。
運動会まで澤井先生との最後のバルーン練習となりました。

どのクラスも高く高く花火が上がりました。

みんなとてもよく頑張ったので澤井先生に100点💮をもらい、みんな大喜びでした。

年少組は体操演技とかけっこの練習をしました。
「よーい」のポーズから最後の決めポーズまで、みんなとても頑張りました。
「本番も頑張れるかな?」「はーい!!」と、最後に澤井先生と本番も頑張る約束をしました。

りんご組はリズム演技の練習をしました。
かわいい踊りに体操の先生たちも飛び込みで参加していました。

作品展の作品作りも頑張っています。

とてもお天気が良く園庭で楽しく遊びました。