鳳幼稚園

9月12日の保育

年中組の敬老の日の参観を行いました。
朝の会の様子をおじいちゃんおばあちゃんに見ていただきました。
大きな声で朝の歌やご挨拶ができたのでおじいちゃんおばあちゃんから拍手をもらいました。

おじいちゃんおばあちゃんと手作りのカードで神経衰弱をして遊びました。
誰がひいたときでも絵が合うと拍手をして一緒に喜び大盛り上がりでした。

日頃の感謝をこめてメダルと肩たたきのプレゼントをしました。
子どもたちのかわいい手作りメダルに、おじいちゃんもおばあちゃんもにこにこ笑顔でした。

かわいい「かまきりマッサージ」におじいちゃんおばあちゃんもキュンキュン💗
「今度会ったときもしてな」とリクエストも聞こえてきました。

きりん・ぱんだ組はリズム演技の練習をしました。
ポンポンを持っての練習に子どもたちも大興奮、ノリノリで踊っていました。 

らいおん組は新しい題材で絵を描きました。
どんな絵が完成するのか楽しみです。

明日は年少組の敬老の日の参観です。朝の会にも力が入ります。

いちご組は粘土遊びをしました。
粘土板からはみ出るほどダイナミックな作品を作っていました。

めだか組はトンボ型のめがねを作りました。どんな世界が見えたかな?

りんご組のお友だちは砂遊びが大好き。仲良く楽しそうに遊んでいました。