鳳幼稚園

9月11日の保育

年長組の敬老の日の参観を行いました。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんにいつもの朝の会の様子を見ていただきました。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、手作りクレーンで楽しく遊びました。

小さいペットボトルキャップや丸いケースも力を合わせて上手にクレーンで持ち上げていました。

来てくれてありがとうの気持ちで肩たたきのプレゼントをしました。
おじいちゃんおばあちゃんもとても嬉しそうでした。

日頃の感謝をこめてプレゼントを渡しました。
中には自分たちで考えた手作りの券が入っていて、「上手な字だね」と褒めてもらったり、券の内容について話が盛り上がったり、贈った方も贈られた方も幸せになる素敵なプレゼントでした。

午後の体操集会では、みんなとても楽しそうに元気に体操しました。

いちご組は運動会の万国旗作りをしました。

つくし組はリズム打ちの練習をしました。
だんだんと集中力がついてきました。

さくら組は陣取りゲームをしました。

ひまわり組は明日の参観の肩たたきの練習をしました。