鳳幼稚園

9月10日の保育

りんご組の敬老の日の参観を行いました。
幼稚園におじいちゃんおばあちゃんが来てくれて大喜びの子どもたち。
「だるまさん」の絵本を使ってふれあい遊びをしました。

たくさん遊んでくれてありがとう。お礼に肩たたきをしました。

いつもありがとう😊
感謝の気持ちをこめて一生懸命作ったきのこの形のメダルをプレゼントしました。
心温まる素敵な参観でした。

年中組がリレーに初挑戦しました!
まだ、リレーが分からないお友だちが多く、バトンを渡さずに走り続けたり線の内側を走ってショートカットしたり、初回ならではのおもしろハプニングがいっぱいでした。

つくし組は制作帳をしました。
月見団子のまわりにクレヨンでお月様やうさぎさんを描いてとてもかわいい作品が出来あがりました🎑

めだか組はリズム打ちの練習をしました。

いちご組は粘土遊びをしました。
お友だちとおしゃべりしながら楽しそうに遊んでいました。

らいおん組はリズム演技の練習をしました。もう振り付けを全部覚えたようです。

ぱんだ組はじゃんけん列車をして遊びました。
「かったー!!」「まけたー⤵」と大盛り上がりでした。

きりん組は絵画の続きをしました。
自分の中で想像を膨らませ楽しそうにどんどん描き加えていました。

自由遊びの時間に体操の澤井先生が鉄棒遊びをしてくれました。
澤井先生がお手伝いしてくれるので、安心して鉄棒に挑戦していました。