鳳幼稚園

9月3日の保育

大阪府880万人訓練で、地震の避難訓練と非常時のお迎え訓練を行いました。
避難訓練では「地震が発生しました」の館内放送でロッカーに隠れ、先生から地震の怖さや避難についてのお話を聞きました。

保護者の方にご協力いただき全園児お迎えに来ていただきました。
お忙しいなか、お迎えに来ていただきありがとうございました。

年少・年中組の体操がありました。
年少組は足抜き回りの練習をがんばりました。

年中組はバルーンの練習をしました。
ひとつひとつの技をかっこよくきめられるよう目標を持って取り組んでいます。

リズムの練習も頑張っています。
みんな楽しそうな表情で踊っています。

りんご組は色つきの氷で遊びました。
冷たさもへっちゃらでいろんな色を集めて喜んでいました。
キッチンペーパーに氷の色が移ると「きいろ!!」とキラキラしたおめめで報告してくれました。

マリポサ②クラスがありました。
保護者の方と離れての一人登園で寂しくなったお友だちもいましたが、頑張って制作や体操をしました。最後は笑顔で「今度も元気にがんばるぞ!」「おー!!」とお約束してくれました。