鳳幼稚園

8月30日の保育

8月のお誕生会を行い、みんなでお誕生児をお祝いしました。
お誕生月のお友だちはクラスやお名前を元気に発表しました。
かな先生と歌のお姉さんがみんなの大好きな歌と演奏で一緒にお祝いしてくれました。

かな先生と歌のお姉さんの登場!
久しぶりにかな先生に会えてみんな大喜び。

さらに、さえか先生・ゆま先生・あやな先生も参加し、子どもたちは大盛り上がりでした。

年長組は先生から運動会のリズムの振り付けを教えてもらいました。
「むずいー」とこぼしていましたが、途中から真似して一緒に踊りだしたのでライブ会場のようでした。

りんご組は大好きなだるまさんの絵本を読んでもらい、だるまさんごっこをして遊びました。 

今日で短縮保育は終了です。みんなで美味しくジュースを飲みました。

お帰りの準備は自分たちでします。忘れ物はないかな?

来週からは普通保育となり楽しみな給食がはじまります。
9月からも元気に登園してきてね😊