鳳幼稚園

8月27日の保育

年少・年中組の体操がありました。
年中組はバルーンで「王冠」や「花火」の練習をしました。

「花火」の高さ競争ですみれ組が1番になりみんな大喜びでした。

年少組は足抜き回りとけんけんぱの練習をしました。
けんけんぱは難しいようですが、楽しそうにチャレンジしていました。

年長組はグループ決めをしました。
先生が用意したキャラクターの中からどれを選ぶかをグループの中で話し合って決め、選んだキャラクターが他のグループとかぶった場合はじゃんけんで決めました。

グループが決まったあとは、自分のグループのキャラクターの絵を描きました。
「むずかしい」「かかれへん」と弱気な発言があったものの、描き始めると集中して上手に描いていました。

今日から短縮期間中は飲み物の提供があります。
「おいしい~」とにこにこ笑顔で飲んでいました。