鳳幼稚園

8月2日(金)の様子。

いっぱい食べてね!!!

こあら組さんのお友達が育てた、「なすび」が、食べごろをむかえました!

た~くさんとれたこともあり、玄関ホールにいる「すずむしさん」におすそ分けに行きました。

その頃、うさぎ組さんとひよこ組さんは、

体を使った遊びを、それぞれのお部屋に分かれて楽しみました♫

まずは、うさぎ組さんは、「お山登り」。

「バランスストーン」という遊具を使って遊びました!!!

バランスをとりながら遊ぶので、楽しみながら、体幹もトレーニング(^^♪

ひよこ組さんは、「トンネルくぐり」。

大きな段ボールやおもちゃのついた段ボールを、バランスをとりながらくぐって遊びました♫